発表会のようで発表会でないステージでのドラムレッスン

ドラム教室

3月28日は、紀三井寺にあるデサフィナ―ドのステージを特別にお借りしての

ドラムレッスンでした。

朝11時にスタートし、最後の生徒さんが終了したのが19時半。

おじいちゃんおばあちゃん、ご家族やお友達など

見学に来られた方々は、お食事をしながら

レッスンの様子を見てくださっていました。

やる前には、「いやだ~、はずかしい、」と

言っていた子どもたちも、はじめは緊張していましたが

すぐに慣れ、ステージで演奏するのを楽しんでいましたよ。



普段のレッスンで使っている音源も

デサフィナ―ドの音響だと迫力も満点です。

これまで練習してきた曲を、私のサックスと合わせて

合奏もしましたが、堂々とした安定のドラムに

びっくりしました。

みんなずいぶん上手になってる・・・。

レッスンの合間にはPAブースにも入らせてもらい、

ミキサーを触らせてもらったり、

元航空自衛隊オーナーの、自衛隊グッズを見せてもらったりと、

子どもたちは大興奮でした!

「ステージでドラムレッスン」、またやりますよ~

タイトルとURLをコピーしました