失敗してもいいやという気持ちが大切

サックス教室

2月22日は、はる音楽教室のミニ発表会(Mコン@和歌山デサフィナ―ド)でした。

人前で演奏する機会があれば、

日ごろの練習も一段と集中したものになって

みなさん本番を踏むたびにどんどん上達されます。

とはいえ、人前で演奏するという事は、緊張したり、

失敗したらどうしようと不安になったり、

楽しいばかりではないかもしれません。

しかし、失敗したところで何を失うのでしょう。

大丈夫です、失うものなんてな~んにもないし、

むしろ得ることの方が多い。

失敗したらまた次に向けて練習すればいいだけ!ですよね。

ただただ音楽を楽しみたい、ただただ上達したい、

とレッスンに来られる方たちが

気らく~に出演できる、ゆる~いステージなんですよ。

紀三井寺デサフィナ―ドのMコンについてはコチラから

ワインレッドの心(安全地帯)
夜霧よ今夜もありがとう(石原裕次郎)
タイトルとURLをコピーしました