はる音楽教室、Mコンに出演しました。

サックス教室
サックス・ドラム教室のミニ発表会 short.ver(@和歌山Desafinado)

はる音楽教室サックスとドラムの生徒さんでミニ発表会をした時の模様です。

発表会といっても、毎週月曜日に

レストランカフェDesafinado(デサフィナ―ド)

開催されている、「Mコン」というイベントに出演しよう、ということで

生徒の皆さんで参加しました。

「Mコン」とは、誰でもステージに立って演奏ができるというイベントで、

参加は無料。

機材や楽器も使わせてもらえ、なんならカラオケでも良し。

しかもオーナーがばっちりPAをしてくれます。

はる音楽教室からは ちょろっと出演のつもりが、

ギター、ボーカル、ベースにサポートメンバーもお招きして、

まるで教室主催の発表会のような「Mコン」となりました。

毎週出演されている常連の演奏者の方々にも温かく受け入れていただき

アットホームな楽しい時間となりました。

やりたいと思う気持ちを大切に

発表会など、人前で演奏することは上達するためにとても良い効果があります。

下手でもいいんです、楽しけりゃ。発表会ですから。

もちろん、「楽器は習いたいけど発表会は出たくない」という方も

いらっしゃいますので、決して強制はいたしません。

もし少しでも「ステージに立ってみたい」と思ったなら

その気持ちを大切にチャレンジしてみて欲しいのです。

きっと新しい景色が見えますから。

はる音楽教室が全力でサポートいたしますよ~!

発表会動画のロングバージョンはこちら👇

サックス・ドラム教室のミニ発表会 long.ver(@和歌山Desafinado)
タイトルとURLをコピーしました