「うちで踊ろう」その1

教室

サックスの練習をしている間は、

テレビも携帯も見ないからニュースは入ってこないし、

時間が経つのは早いし、

たまに上手く吹けなくて「イ―ッ!」となることもあるけど、

やっぱり楽しい。すごく楽しい。

思い通りに吹けた時の爽快感はなに物にも代え難くて、

ここ最近、悲しいニュースが続く中

私が平常心を保っていられるのは

楽器と音楽のおかげだと思っています。



そんな中、ひょんなことから久しぶりにオンラインで再会した大学の同期達と

巷で大流行の星野源さんの「うちで踊ろう」に挑戦。

録音やら撮影やらなんやかんやと

「ただただ楽しもう」というみんなの暗黙の想いみたいなのがあって

大学卒業以来の再会の子もいるのに

メンバー全員の絶対的な信頼感を感じながらの

心地よい作業でした。




『うちで踊ろう』、英語タイトルは『Dancing on the Inside』

「at home」ではなくて「Inside」。

仕事などでどうしても家にいられない人とか、身体が動かせない人、ダンスが踊れない人、

いろんな人に向けて「Inside 心の内側」で踊ろう、っていう意味なんだそうです。

この動画の制作中は本当に楽しいんだけど、なんかちょっと泣きそうにもなるんです。



トップアーティストって、すごいなぁ・・・



そして遠く離れた私たちを繋いでくれた

我らのプロデューサー・若狭陽子(名古屋のサックス・子ども音楽教室『BE HERE NOW‼』代表)の、


卒業以来はじめて知った仕事っぷりにも感動しました。


【テレワークで】うちで踊ろう 爽やかver. 【遠くの友達と繋がってみた】

アレンジ ・キーボード・全編集 若狭陽子(名古屋)
アルトサックス   久保摩記(大阪)
クラリネット・テナーサックス さつきGoh(シンガポール)
テナーサックス  木田晴子(和歌山)

タイトルとURLをコピーしました